暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

【締め切り間近!】年末慌てない!今のうちに少しずつお片づけチャレンジ

来週スタートの、『年末ゆっくりしたい人のための、おうちの片づけ4週間チャレンジ!』

明日23日(土)のお昼12:00が締め切りですので、気になった方はぜひご参加くださいね!

こんな感じで進めます

今回のお片づけチャレンジは、大掃除を見越して、ここは掃除前にチェックしておいた方がいいな!と思う場所を1日1か所ずつ見直していきます。

玄関、リビングダイニング、水回り、キッチン、クローゼットを中心に各自でお片づけをしていきます。

例えば、玄関の下駄箱。

大掃除の時に靴の見直しから始めると、時間もかかって大変。

なので、今のうちに要不要のチェックだけでもしておくだけで、年末かなり負担は減ります。

お仕事や子育てなどで忙しい方は、要不要のチェックだけでもいいですし、お時間が取れる方は、全出ししてみてゆっくり分類してみてもいいですね。

「絶対してください!」という厳しいルールはないので(笑)

ご自身の生活リズムに合わせてできる範囲のことをちょっとだけがんばるイメージです。

年末は何かと忙しいし、寒い!

年末は、行事もいろいろあったり、冬休みに入って気持ちも落ち着かなかったりしますよね。

しかも、寒いと動くのが億劫になります。

日に日に寒さを感じ、すでに動きが鈍くなってきていると感じる今日この頃。

冬よりまだましな今のうちに、ちょっとずつモチベーション上げて、年末を迎えられたらいいなぁって思います。

早め、早めの行動が、未来の自分を助けてくれるはず♪

みんなで一緒が心強い

ただ、やっぱり片づけって面倒だし、やろう!と決めても継続ってなかなか難しいんですよね。

そんな時に助けてくれるのが「仲間と一緒に刺激しあってモチベーションを保つ」ということ。

くじけそうになったときも、今日はまぁいっか、とさぼりそうになったときも、一緒にがんばると決めた仲間ががんばっていたら、私もちょっとだけでもがんばろう!っていう気分になるものです。

さらに、このチャレンジは私自身も参加して、グループラインに報告するので、片づけのプロは、ものの見直し、片づけをするとき、どんな視点でチェックしているのかもリアルに聞くことができますよ。

ものの見直し方、進め方、収納方法など、個人的にアドバイスが欲しい方には、『サポートコース』も人気です。

お片づけスイッチ入れたい方、一緒にチャレンジしませんか?

↓過去の開催時の感想などはこちら

【募集!】年末ゆっくりしたい人のための、おうちの片づけ4週間チャレンジやります ちょうど1年前の年末に企画した、グループラインを使ったお片づけイベント。 今年もやります♪ 年末は、お仕事やお子さんの行事...

↓詳細、お申し込みはこちら

ご参加お待ちしております。( 締め切り:23日(土)のお昼12:00

使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る