暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

【お片付け部】みんなの報告が刺激になる!LINEグループのやりとり一部公開♪

先日、初開催のお片付け部が無事に終了し、1回目、2回目のZoomレポをお届けしたので、今回は2週間のLINEグループについてレポしたいと思います。

【開催レポ】お片付け部キッチン編がスタート!「キッチンのお悩みあるある」まとめました お片付け部『年末キッチン編』の第1回目Zoomを開催しました。 お片付け部とは? https://kurashiedit....
【開催レポ】お片付け部キッチン編2回目は、キッチン内覧会!グッズ紹介も お片付け部『年末キッチン編』の2回目を開催しました。 ↓1回目の様子はこちら↓ https://kurashiedit.c...

みんなのがんばりが刺激になる!

『お片付け部』は、Zoomに参加できない方も録画した動画を見ていただけるようにしました。

日程が合わなくて参加できない…涙 という参加へのハードルが、オンラインが普及することで一気に下がった気がします。

主催する側も同じく、参加していただきやすい環境づくりのハードルが下がり、ありがたい限りです。

Zoom参加の方も、動画参加の方も、一緒のLINEグループに入っていただき、2週間「こんなこと取り組みました!」や「こんな時どうしてる?」をみんなでやりとり。

イベント後のアンケートでも、2週間のLINEグループがよかった!と嬉しいご感想をたくさんいただきました。

LINEの一部を公開します!

LINEグループでは、こんなやりとりが行われていましたよ~。

見直したところ、手放したもの、掃除したところなど各自で取り組んだことを報告したり、

こんなときみなさんどうしてますか?の質問だったり。

いろんな収納の方法や管理の仕方があるということをお伝えしたかった私たち。

主催者3人のそれぞれの収納方法や、考え方に触れていただくことで、「自分に合う収納方法を見つけるヒントになった」と喜んでいただけました。

次回は『春のクローゼット編』

そんなお片付け部。

2022年も活動継続が決定いたしました~!

次回は3月に『春のクローゼット編』を開催いたします。

年が明けましたら、少しずつ詳細をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいね~!

↓メルマガ読者さんには、こっそり情報公開中~

気になる方はぜひメルマガに登録してくださいね♪

使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る