暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

【サポート】オンラインお片づけサポートの流れをご紹介

おうちのインテリアと
収納のバランスをコーディネート

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

▷登録方法はこちら

今日は、オンラインのお片づけサポートについてです。

オンラインで片づけってどうやって進めるの?と思われる方に、オンラインサポートの流れをご紹介します。

オンラインでのお片づけのサポート流れ

オンラインでのお片づけは、ゆっくり自分のペースで、少しずつお部屋や収納を整えていきたい、という方におススメのサービスになっています。

 

こちらは以前、モニター様としてご依頼いただいた方のリビングの収納です。

before

長年、使い勝手も見た目も、なんとかしなきゃ・・・と思いながらどこから手をつけていいのか分からず悩んでいらっしゃったとの事。

長年、手つかずだった場所をいざ一人で片付けようと思っても、慣れていないと確かに難しいんですよね。

まずは、zoomで実際に見せていただき、現状や困っていることをお伺いしていきます。

実際に、どこかひとつお試しで片づけていただくことも。

その後は、次のzoomまでLINEでやりとりします。

スケジュールとプランを共有し、少しずつご自身で作業を進めていただきます。

約1か月のLINEサポート中は要不要のチェックメインで進め、

その後、オンラインで現状確認、アドバイス、配置換えなど行います。

after

zoom後、しばらく様子を見て、サポート終了となります。

 

お一人お一人に合わせてサポートします

どんな状態をゴールとするか、などは事前にお伺いしています。

また、お片づけのどこが苦手で、どこで止まってしまうのかはお一人お一人違うので、

お客様に合わせた形でサポートいたします。

例えば、モチベーション維持が難しい方には、スモールステップで計画し、頻繁にお声がけしたり。

例えば、スケジュール管理が難しい方は、一緒に細かく計画したり。

例えば、収納計画が苦手な方は、収納方法をご提案し画面越しに一緒に配置したり。

例えば、収納用品の選び方が分からない方は、具体的に収納用品をご提案したり。

実際に手を動かしていただくのはお客様ご自身ですが、次に何をするかどんどん指示していきますので「どこから手をつけていいか分からない・・・」という方でもご安心ください。

 

サポートで片づく範囲は?

リビング収納のほかにも、洗面所、食器棚、玄関など小さなスペースでしたら全2回のコースで対応できます。

before

after 

モノの量や片づけたい範囲によっては4回コースをおススメさせていただくこともあります。

どのくらいの回数、期間が必要かは最初にヒアリングさせていただいてから決定いたしますので、お気軽にご相談くださいね。

こんな方におススメです

☑自宅に来てもらうのはハードルが高い
☑遠方なのでサービスを受けにくい
☑自分のペースで片づけたい
☑片づけなきゃと思っているが進まない
☑収納計画が苦手

▽オンラインお片づけサポート詳細はこちら▽

https://kurashiedit.com/support-menu/

使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る