MENU
暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

「ブログ内容を分けます」今後のブログのことと、私の暮らしは「分ける」でうまくいく

ライフオーガナイザーとして活動を始めて、開業届を出したのが令和2年6月20日。

あと1週間で3年目に突入です…!

こんにちは!

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

『自分と暮らしを整えるライフオーガナイズで毎日ラクが続く片づけ・収納のコツ』について発信しています。

右も左も分からず、走り出した2年前。

当時は、先のことも分からず、できることも限られていたので、その時にできることを精いっぱいやってきました。

おかげさまで、当時と比べると、仕事量も、やりたいことも幅がひろがり、当時やってきたことが実を結んできた感覚があります。

そんな中、自分の中で中途半端になっていると感じるものもあり、この3年目を迎えるタイミングで、優先順位を考え直したいと思うようになりました。

今後のブログ内容を分けます

この「暮らしEDIT ライフオーガナイズで無理なく続くシンプルライフ」も、いろんな情報が混ざってしまっていること、目的があいまいになってしまっていることに違和感を感じるように。

ひとつのサイト内ですべてが管理できるのは、便利なようで、でも情報量が増えてくるとそうも言ってられなくなりました。

空間のお片づけと同じですね。

そんなわけで、この度、「暮らしEDIT」は、

  1. ライフオーガナイズの片づけ&収納で暮らしを整えたい人のための情報サイト
  2. ライフオーガナイズの片づけを講座やサポートで体感していただくためのサービス関連

と、内容を分けることにしました。

こちらのブログ①は、今まで、私の日記の要素も多く含んでいて、毎日投稿を目指して投稿していた時期もありましたが、これからは一記事一記事を、あとあと気になるときに振り返って調べていただけるような、そんな情報サイトとして育てていきたいと思っています。

そして、②「講座やサポートのご案内などの詳細」は、今後専用ページに投稿し、今までのブログ内には一緒に混ざらない形になります。

↓こちらが新しい専用ページです↓

『ライフオーガナイザーきづきともこの片づけ収納サポート 暮らしEDIT』

今までのブログのトップページでは、講座の最新情報をお知らせしなくなると思うので、今後の最新情報や更新情報は、メルマガにてお伝えしていくことになります。(それにともない、公式LINEの配信方法も少し変える予定です)

私自身も、分けることで目的を持ってブログ投稿できるようになると思います。

しばらくサイト内のマイナーチェンジが続き、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

空間の片づけだけでない、ライフオーガナイズの考え

私は、ライフオーガナイズに出会い、本当に「自分はどうしたいか」となった時に、頭の中や行動を、分けて考えることができるようになりました。

ライフオーガナイズとは、「空間・暮らし・人生を俯瞰し、最適化する仕組み・技術」です。

ライフオーガナイザーになったきっかけは、「空間の片づけ」でしたが、自分自身を整える方法も同じで、その積み重ねで人生も作られていくことをしみじみと感じます。

「出す」→「分ける」→「収納する」は、頭の中の整理にもつながります。

そして、その整理は「自分軸や価値観」もどんどん明確にしてくれます。

これからも、私の人生を変えてくれたライフオーガナイズをもっと広げるために、活動していきたいと思った、今日この頃でした。

片づけとインテリアで自分と暮らしを整えるメルマガ

【配信内容】
・片づけマインド
・今の時期におすすめの片づけ収納事例
・イベントやキャンペーンの先行案内
・ブログ更新のお知らせ・講座のご案内

読者登録は無料です

読者登録はこちら

ライフオーガナイズを学びたい

講座やサポート(広島県福山市/オンライン)も行っています

≫最新のお知らせはこちらから

 

≫すぐに学べるメール講座はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。