暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

年末のコラボイベント企画中~♪

お片づけ仲間でもあり、お友だちでもある、ミキティとのりこちゃんと、なんかコラボで楽しい企画できないかなぁ?という話が出たのが今月の初めのこと。

あれよあれよ、と話が進み、年末に向けてイベントしよう~!ということになりました!

現在、3人で、あーしよ!こーしよ!と盛り上がりながら企画中です。

今日は、そんな私たちのことをご紹介させてください♪

この時に始まりました

片づけの仕事を始めた時期が近いということで、普段からZoomで報告しあったり、相談しあったりする私たち。

おうちのことを早めに終わらせて、報告会という名の飲み会中、この企画を思いつきました♪

ちなみに、私だけお酒を持ってるように見えますが、ちゃんとみんな飲んでます(笑)

3人の自己紹介

さっそく、まずは右上のミキティこと野田美紀さんから。

岐阜県岐阜県岐阜市の整理収納アドバイザーで親・子の片づけマスターインストラクター、整理収納アドバイザー2級の資格講座の認定講師でもあります。

家族に寄り添う視点、ワーママ視点のお片付け提案が得意。

戸建て住まい、二人姉妹の母。

ミキティの利き脳は、私と正反対の「左左脳タイプ」さん。

定期的にオンライン開催されている「ポイトレ」「写真整理サークル」のほか、岐阜市内でも講座やセミナーなど活動の幅を広げており、リピーターさんも多いんです。

しっかりもので、なんでも丁寧!

でも話すとほんわかしてて、優しい雰囲気、ちょいちょいお笑いネタ(しかも昭和の)を挟んでくるというおちゃめさんです♪

次に、画像下ののりこちゃんこと、こうだのりこさん

私と同じ、広島県福山市の整理収納アドバイザーで自分辞典アドバイザー。ビジュー式片付けカードワークのインストラクターでもあります。

モノと向き合うことを自分と向き合うこととし、片付けを通して自分軸を見つけるのが得意。

のりこちゃんの利き脳は、自己プロデュース力が高い「右左脳タイプさん」。

賃貸住まい、一人娘の母。

インスタやブログのフォロワーさんも多く、フォロワーさんや、自分辞典のセッションを受けた方は、のりこちゃんの言葉に共感したり、励まされたりする方が多いんですよ~。

自分辞典アドバイザーさんだけあって、空間やもの選びも自分軸がはっきりしてるんです!

いつも、話をニコニコ聞いてくれて、最後に欲しい言葉をかけてくれる、お姉さん的癒しの存在♪

jo1(ジェイオーワン)にハマってます(笑)

最後に私、きづきともこです。

広島県福山市のライフオーガナイザーでインテリアコーディネーターでもあります。

利き脳に合わせた、インテリアや収納の提案が得意。

片づけ収納ドットコムのライターでもあります。

戸建て住まい、一男一女の母。

利き脳は「右右脳タイプ」さんです。

左脳っぽいと言われることがよくありますが、実際は超がつくほど右脳が強いです。

昔からインテリアが好きで、主婦ブロガーとしてブログを書き始めてから5年、プロになって2年目になります。ありがたいことに、主婦ブロガーの頃からの読者さんも多いんです♪

妄想大好き、早とちり、話が脱線しがちが、たまに傷です(笑)

企画ミーティング、話が脱線しないようがんばります(笑)

お楽しみに~!

そんな私たちが企画している年末イベント。

聞いて楽しい、見て楽しい、ついでにおうちも片づいちゃう、そんな参加型のイベントになる予定です。

年末、楽しくお片づけしたい!と思われてる方、みんなで一緒ならがんばれるかも!という方、

ぜひ楽しみにお待ちくださいね~♪

https://kurashiedit.com/lifeorganize/home-seminarnotification/
利き脳片づけ®収納術講座(オンライン) 5月20日(金)10:00~12:00開催6月13日(月)10:00~12:00開催 「きちんと整った部屋で過ごしたい!」「きち...
使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る