暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

みんなが気になった「3月の人気記事」はランドセルのリメイク、衣類の下取り・リサイクルキャンペーン、雛人形の収納【片づけ収納ドットコム】

こんにちは!

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

『自分と暮らしを整えるライフオーガナイズで毎日ラクが続く片づけ・収納・もの選び』について発信しています。

今月も「片づけ収納ドットコム」にて、人気記事ランキングがアップされました!

片づけ収納ドットコムとは…片づけ・収納のコツをライフオーガナイザーがお伝えするお役立ちサイト。私もライターとして活動させてもらっています。

人気記事ランキングで、今の季節に取り入れたい暮らしのアイデアをチェックしてみましょう!

【2022年3月】人気記事ランキングと感想

2022年3月の人気記事ランキングはこちらです。

私の担当記事の「雛人形の収納」もたくさん読んでいただいたみたいで、嬉しいです。

ありがとうございます!

今回も、為になる内容ばかりです。

私が特に気になったのは、1位の「ランドセルのリメイク」です。

ちょうど3月に長男が小学校を卒業し、ランドセルをどうするか気になっていたところでした。

私は、「リメイクがいいなぁ」となんとなく思っていて、息子自身は最初は「捨てる」と言いましたがその後「やっぱりとっておく」とのことでした。

下川さんの息子さんは、卒業後3年経ってから財布にリメイクされ、当時高校生だった息子さんは大学生の現在もずっと大事に使われているそうです。

それを読んで、確かに、今すぐどうこう決めなくてもいいな、と気持ちが軽くなりました。

むしろ、高校生くらいになるとわが家の息子も革財布に興味が出るかもしれないなぁというイメージもわきました。

息子も今は取っておきたいと言っているし、わが家も3年後にもう一度ランドセルをどうするか息子と考えたいなと思わせてくれた記事でした。

この記事を読む

2位のリサイクルの記事も下川さんの記事!

ちょうど私自身も洋服の整理をして、買い取り宅配を利用して手放したばかりだったので、こんな方法もあるのね~!ととても参考になりました。

この記事を読む

▽私の手放し方はこちら

「この先もう着ないと分かっているけど、捨てられない」洋服やバッグの手放し方 先日の「春のバッグ買いました」の記事、たくさんの方に読んでいただいて嬉しかったです。(まだ届いていないのに記事にしちゃったので、届...

3位の雛人形の収納は、わが家の収納を見直したときのことを思い出しながら書いた記事です。

雛人形 収納

娘と一緒に雛人形を飾れるのも、あと何年なんだろう…としみじみ思います。

毎年飾るのを楽しみにしている娘のために、出したり片づけたりするときも楽しい時間として思い出に残してくれるといいなと思います。

この記事を読む

▽こちらの記事も人気です

雛人形、出し忘れてギリギリに飾っちゃう人におすすめの「飾るタイミングの覚え方」とは? 立春を迎えたにもかかわらず、うっすら雪が積もった週末でした。 今朝は、ぽかぽかいいお天気です。春が待ち遠しいな…! 春と言...

4位のドライヤー&ヘアアイロンの収納も、すご~い、と思いました。

なかなか、コンセントを増設するという発想にはならないと思うのですが、日頃から「こうだったらいいな」「こんな解決方法があるんだ」とアンテナを立てて置くと、いざそのタイミングが来た時に実行できそうですよね。

この記事を読む

5位の空き箱収納も、心に響いた内容でした。

「収納は「一度作ったら完成、一生続く」のではなく、使い方や暮らし方が変わるたびに見直しをするもの。けれど、そのたびに収納用品を買い替えるのではなく、いま家にあるもので工夫しようと心がけています。」との言葉に、空き箱はすぐ捨てがちだった私も、心に留めておきたいなと思いました。

この記事を読む

片づけ収納ドットコムもお楽しみに

片づけ収納ドットコム」では、25名のライフオーガナイザーが、日々の暮らしのアイデアを毎日7時にお届けしています。

月に1回の人気記事ランキング、来月もご紹介しますので楽しみにしててくださいね~!

片づけのプロってどんな人?編集メンバー紹介はこちら

ライフオーガナイザー宅の事例が満載

使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。