暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

【人気記事まとめ】2022年4月は、春バッグ、無印良品週間、宅配買取、自宅リフォーム、携帯スリッパ

こんにちは!

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

『自分と暮らしを整えるライフオーガナイズで毎日ラクが続く片づけ・収納・もの選び』について発信しています。

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

今日から5月!ということで、4月によく読んでいただいた記事をまとめました。

見逃した記事などありましたら、ご覧いただけると嬉しいです♪

4月によく読まれた記事はこちら

4月は、息子が中学に上がり、気持ち的にもバタバタしましたが、私の誕生日や子ども部屋のリフォーム、大好きな無印良品の良品週間など、ウキウキすることもたくさんありました。

それでは、さっそく4月によく読んでいただいたTOP5をご紹介いたします!

第1位 誕生日に、春らしいバッグを買いました

第1位は、誕生日に合わせて、白いバッグを買ったという浮かれ記事でした。

春 バッグ

誕生日前にポチッたのに、まだ届かないんですよね~涙

ブラウスが5月初旬発送らしいので、バッグもそのとき一緒に届くのかな?待ち遠しい~!

この記事を読む

春 バッグ
もうすぐ誕生日なので、春らしいバッグを買いました もうすぐ誕生日を迎える私。 え?44歳??40代からのスピードが早すぎるんですけど! 今日は、もの選びに関する、やや浮...

第2位 【無印良品購入品】良品週間で買ったもの一挙公開

第2位は、待ってました!の無印良品週間で買ったものをご紹介した記事でした。

無印良品 購入品

このあと、もう1回行ったのですが、たぶん期間中にもう1回行く予定!笑

ブロガーさんたちのお買い物レポを見るのも楽しいです。

この記事を読む

無印良品 購入品
【無印良品購入品】やっと買えた!ずっと品切れだったキッチンスタンドから夏の必需品まで、良品週間で買ったもの一挙公開 1年ぶりに戻ってきた、「無印良品」の良品週間! さっそく私もあれこれお買い物してきましたので、今日は『無印良品 購入品』をご...

第3位 なかなか捨てられなかった洋服やバッグの手放し方

第3位は、「ブランディア」に依頼して、洋服とバッグを手放した記事でした。

ブランディア

ずっと頭の片隅に引っかかっていた、なかなか手放せなかったものでしたが、やっと吹っ切れました。

査定額はとっても低かったけど、友達に紹介してもらって1,000円上乗せしていただけたので、ありがたかったです。

私の紹介リンク(1,000円上乗せしてもらえます)も記事内に貼ってるので、GWでお片づけされる方、よかったらお使いくださいね~!

この記事を読む

「この先もう着ないと分かっているけど、捨てられない」洋服やバッグの手放し方 先日の「春のバッグ買いました」の記事、たくさんの方に読んでいただいて嬉しかったです。(まだ届いていないのに記事にしちゃったので、届...

第4位 【リフォーム】オープンだった子供部屋を2つに!

第4位は、わが家の今年の大イベントだったリフォーム、の前日の記事でした。

子ども部屋リフォーム

振り返りながら、ジーンとしてしまった私。

2部屋に分けてからは、息子はもちろん、娘も自分の部屋に行って遊ぶことが増えました。

この記事を読む

それにともなって、2階の使い方も大きく変化したので、5月は引き続き2階のオーガナイズについてご紹介していく予定です!お楽しみに!

【子供部屋リフォーム】オープンだった子供部屋を2つに分けることになりました!リフォーム前日 春から中学1年生の息子と、小学4年生の娘がいるわが家。 今までオープンだった子供部屋に、この度間仕切り壁を建てることになりま...

第5位 保護者用に買ってよかった!”折りたたまない”携帯スリッパ

第5位は、買ってよかったものシリーズで、この時期に用意される方も多い「携帯スリッパ」についてのリライト記事でした。

折りたたまないスリッパ

季節的にも改めてたくさんの方に読んでいただき、お役に立ててよかったな~、と嬉しい気持ちになりました。

この記事を読む

折りたたまないスリッパ
【入学式や参観日におすすめ】保護者用に買ってよかった!”折りたたまない”携帯スリッパご紹介 我が家はこの春中学生になる息子と小学4年生になる娘がいます。 今年は、卒業式&入学式、備品注文などで学校を訪れることも多かっ...

4月もありがとうございました!

今月もブログにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

4月から息子が中学生になり、また子ども部屋をリフォームしたことで、生活スタイルも部屋の使い方も大きく変わった1か月でした。

各部屋を見直しするタイミングで、ちょうど無印良品週間もあり、おうちの見直しにさらに拍車がかかっているところです。

仕事面では、お片づけサポートの合間に、春から新しいことにも挑戦していたり、6月のお片付け部に向けての準備だったりで、5月もあっという間に過ぎそうです。

ただいまメンテナンス中のこのブログも、3月、4月に続き、5月もメンテナンスしていきます。

古い記事で、読みにくい記事や、表示できなくなってる記事もまだまだありますが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

それでは、5月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

お片づけ・収納・暮らしの見直しサポートをしています。
お困りごとがありましたら、お気軽にご相談くださいね

お問い合わせはこちら

使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。