暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
人気記事まとめ

【人気記事まとめ】2021年8月は、片づける目的や意識していることなど

暮らしを助ける収納づくりをご提案しています。
▽訪問・オンラインサポート・各種講座のご案内はこちらをどうぞ!

8月最終日!そして、夏休みも最終日!

明日から分散登校で、半日オンライン授業になる子供たちです。

まだ実感わかない~。

 

さて、今日は、8月によく読んでいただいた記事をまとめます。

見逃した記事など、この機会にご覧いただけると嬉しいです。

 

まず第1位は、こちらの記事。

「片づいたら人生が変わる」は、今の自分の選択から始まっている

改めて、私自身ライフオーガナイズを学んで、本当によかったと思います。

以前は「今の自分の選択した考えや行動が、未来の私を作っていく」と、分かっているようで、でも具体的にどうすればいいかぼんやりとしか分かっていなかったように思います。

ライフオーガナイズのお片づけは、思考の整理から始めるお片づけ。

空間だけでなく、人生も整っていくんですよね。

もの選びもそのひとつ。

自分軸をはっきりさせるのに、40代、50代はちょうどいい時期だと思ってます。

私自身もっともっと自分らしく、楽しく、シンプルに暮らしたいし、そう暮らしたい人を応援したいです。

 

続いて、第2位はこちら。

【片づけ収納ドットコム掲載】きっちり収納しなくても整って見える、生活感を見せない洗面所収納

洗面所って、ものの種類も数も多くてごちゃつきやすいからこそ、ものを減らす以外でスッキリ見せる工夫も取り入れたいなと思っています。

タオルの色を揃えるのは、本当におススメ!

 

今月は、私が思っていることやつぶやいている記事を多く読んでいただきました。

何のために片づけてる?片づけが終わらないのは、目的がはっきりしていなから?

「収納を工夫する」ほかに、「ものを減らす」という方法もある

本当は使いたいのに、出し入れが面倒で使えていないものはありませんか?

収納を整える上で、私の場合は

・何のために片づけて、どんな暮らしを望んでいるのかはっきりさせる
・ものを減らして管理しやすい量にする
・使いやすくするために、どこに収納すれば便利か考える

ということをものすごく意識しています。

昔の話や実例をもとにあれこれ綴っていますので、どうぞご覧くださいね!

今月もブログにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

9月もよろしくお願いします♪

 

▽季節のイベントはメルマガでいち早くお届けしています。

\登録は無料です♪ 気になる方は登録してくださいね!/

▽メールでお届け『7Days収納レッスン』
気になったタイミングで学べるメール講座、お気軽にどうぞ♪

ライフオーガナイズ

▽片づけ、収納、インテリアを学べる
サポート付きのグループ講座 募集中▽

インテリアと暮らしのバランス講座

▽利き脳片づけ®収納術講座オンライン▽
お片づけの順番、自分に合う収納方法が分かる!
9月13日(月)10:00~

利き脳片づけ

詳細・日程はこちら

 

▽片づけ収納に関するアイデアいっぱい▽

 

フォローしてね♪

暮らしEDITを
もっと楽しみたい方へ♪
\週に2回配信/
▽無料メルマガのご案内▽

ライフオーガナイザー/インテリアコーディネーター
暮らしEDIT/きづきともこ
片づけや収納が苦手でも、ライフオーガナイズで仕組みを作れば暮らしがラクに。 毎日ラクが続く片づけのコツや、もの選びについて発信しています。
\ Follow me /