暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ライフオーガナイズ

人気記事まとめ】2021年11月は、キッチン隙間活用、食品ストック、冷蔵庫の買い替え、裁縫道具の収納

いよいよ明日から12月、今年もあとわずかですね。

今日は、11月によく読んでいただいた記事をまとめました!

見逃した記事などありましたら、ご覧いただけると嬉しいです♪

11月によく読まれた記事はこちら

まずは第1位。

1位
隙間を有効活用!‟towerのハンドル付きワゴン”で新たなキッチン収納スペースが増えました 先日冷蔵庫を買い替えたわが家。 以前の冷蔵庫は食器棚にくっつけていたため、その隙間の掃除ができなかったということ。 それか...

冷蔵庫と食器棚との隙間に、スリムワゴンで収納スペースを作ったという内容でした。

導入したのは「towerシリーズのハンドル付きスリムワゴン」です。

ここに、こんなものを収納できたら便利なのに~!という時は、収納グッズを導入することでぐんと使いやすくなりますよね!

特に、隙間を有効活用できた時って本当にテンション上がります。

こんなグッズもあるよ~ということで、参考にしていただけたら嬉しいです。

続きまして、第2位。

収納グッズで細かく仕切ってラベリングも収納方法のひとつですが、ざっくり管理するほうが向いている人もいます(私)。

そんな方にぜひ読んでいただきたい記事です。

では、第3位。

3位
【家電の買い替え part6】新しい冷蔵庫が届いて使い始めるまでにやること 新しい冷蔵庫が来ました♪ 新しい家電はいいですね~!気分が上がります。 今回は、冷蔵庫が届いた直後のことをまとめました。 ...

わが家の一大イベントでもあった、冷蔵庫の買い替えの記事です。

買った後もいろいろやることがあったので、順番にまとめてみました。

買う前のことはいろいろ考えてたけど、買ったらあとも意外とやることがあるんですね。

冷蔵庫の買い替えの際に、この記事を思い出していただけたら嬉しいです。

続きまして第4位。

4位
アイノアアルト
どこから片づけるか迷ったら、キッチンから始めるのがおすすめな訳 「そろそろ、本格的におうちを片づけていきたい!」そう思っても、いざ、どこから始めたらいいか迷ってしまうことはありませんか? そん...

年末ということで、お片づけしたい方も多い時期です。

おうちの中でも、キッチンは最初に片づけるのに向いています!私も最初に取りかかったのがキッチンでした。

毎日使う場所は効果が見えやすいので、どこから片づけようかなと迷った時は、ぜひキッチンから取り掛かってみてくださいね!

最後になりました、第5位!

5位
【片づけ収納ドットコム掲載】かさばる裁縫道具をスッキリ使いやすく収納するコツ かさばりがちな裁縫道具や手芸用品、どうやって管理していますか? 収納方法を決めずに、なんとなく、ざっくりかごやケースにまとめて、...

わが家の裁縫道具や手芸用品の収納について、『片づけ収納ドットコム』に掲載された記事のご紹介でした。

この方法にして乱れ知らずの収納なんです。

意外と後回しにしてしまう裁縫道具や手芸用品。

カテゴリーとしても小さいスペースなので、少しの時間で効果が出やすい場所です。年末のお片づけにいかがですか?

12月もよろしくお願いします

今月も、ブログにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

12月は、お片付け部がスタートしたり、クリスマス、大掃除、とイベント続きです。

今月もあれこれおうちのことを記録していきたいので、引き続き遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

12月もよろしくお願いいたします!

暮らしエディット
【人気記事まとめ】2021年10月は、無印・ダイソーグッズ、タブレットの充電ステーション、お掃除ルーティーンなど 季節の変わり目だからでしょうか。 10月はあっという間に過ぎた感じがします。 これからどんどん寒くなっていきそうですが、1...
使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る