セミナー関連

【利き脳片づけ収納術講座開催レポ】自分を肯定してもらえたみたいで嬉しかった

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、講師、ライター活動等を行っています。

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

ニュースレター配信してます

配信内容

  1. 今の時期におすすめの片づけ・収納事例
  2. ブログの裏話・楽しみ方
  3. ブログ更新のお知らせ
  4. イベントやキャンペーンの先行お知らせ

ご登録はこちら

今日は利き脳片づけ®収納術講座でした。

インスタから講座の開催を見つけてご参加くださいました。

私と同じ「右右脳タイプ」さんで、お互い親近感を感じ、そうそう!と盛り上がりました!

ご感想をいただきました

「引っ越しから数年経ち,必要な家具を揃えきれずにいた私.
幼い頃から片付けは苦手で,家に居ても安らげず,仕事も思うように進められずに「家に居たくない病」を発症していました.
「右右タイプ」であることは事前情報で何となく分かっていましたが,講座受講で見せていただいた「各タイプに応じた収納方法の事例」には,その豊富さと各特徴に驚きました.
「この方法なら,なんとか私でもできる」と自分のパターンとして落ち着きこれまで実行していた収納や対策も一部含まれており,自分を肯定してもらえたみたいで嬉しかったです.事例を参考に進めます.
ライフオーガナイズという自分が目指したい暮らしをまず考える考え方は,とてもしっくり来ています.「居てもいいよ」と自分に言ってあげられる空間で仕事も趣味も安心して取り組めるように,進めていきたいと思います.ありがとうございました.」

ありがとうございます!

利き脳講座

同じ右右脳タイプさんということで、分かり合えることが多く楽しい時間でした(笑)

感想にも書かれてますが、

講座の中でも「自分を肯定してもらえたみたいで嬉しかった」

と言われていたのが私はとても印象的でした!

自分に合う方法を自然とできていた場所も、今回再確認できましたね!

そして、「仕事も趣味も安心して取り組めるような「居てもいいよ」と自分に言ってあげられる空間」、とっても素敵ですね!

こんな風に、こんな空間を目指します、といった内容のご感想をいただくと、伝わってよかったなぁとジーンとくる私です。

この講座、実は収納方法だけでなく、お片づけの本質的なお話も盛り込まれていて、そこが「すごく分かりやすくて為になった!」と毎回必ずおしゃっていただくポイントでもあります。

ライフオーガナイズをもっと学びたい、とのことで、ライフオーガナイズに関心を持ってくださったこともほんとに嬉しいです。

まずは自分を知ることから

世の中に収納ノウハウはたくさん紹介されています。

でも、実は収納方法に正解はなくて、うまくいかない場合はただ自分に合っていないだけ、のことが多いです。

講座では、たくさんの事例をお見せしますので、自分に合う方法はどれかなと探しながら、収納方法を比較できて面白いと思います。

また、自分に合う方法だけでなく、他の利き脳タイプの収納事例を見てみることで、え、すごい!これはできないわ!と「合わない方法」に気づくことも。

何から始めたらいいか分からない人は、まず自分を知ることから始めてみませんか?

自分に合う収納方法を知ることは、きっとこの先いろんな場面で役に立つと思います。

気になる方は、ぜひ一度聞きに来てくださいね!