片づけコラム

【片づけ収納ドットコム掲載】きっちり収納しなくても整って見える、生活感を見せない洗面所収納

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、講師、ライター活動等を行っています。

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

ニュースレター配信してます

配信内容

  1. 今の時期におすすめの片づけ・収納事例
  2. ブログの裏話・楽しみ方
  3. ブログ更新のお知らせ
  4. イベントやキャンペーンの先行お知らせ

ご登録はこちら

今日の片づけ収納ドットコムに、わが家の洗面所をスッキリ見せる工夫が掲載されました。

生活感を見せない洗面所収納のコツ

生活感が出やすい洗面所の収納が、少し意識するだけですっきり整って見えるようになる3つのポイントをご紹介しています。

使いやすさ重視で置き場所を決めると、なんだか雑然としてしまう。

だからといって、すべてきっちり収納するのも毎日のことなので疲れそう。

見た目もスッキリさせたいし、出し入れするときもラクがいい。

じゃあどうする?と考えたときに、これなら両方叶うな!と思うポイントが3つあります。

洗面所収納

3つのポイント♪

  1. 洗面所カウンターまわりは、必要最低限のものだけ置く
  2. 見える場所は、色と素材を統一させる
  3. 家族が毎日使うものは、死角になる壁面を活用する

です。

詳細や実例は、こちらに詳しく書いてますのでぜひご覧になってくださいね!

▽片づけ収納ドットコム掲載記事はこちら

片づけ収納ドットコムお楽しみに

片づけ収納ドットコム」では、ライフオーガナイザー編集チームが、日々の暮らしのアイデアを毎日7時にお届けしています。

今後新メンバーさんも加わって、ますます充実した内容に♪

片づけ収納ドットコム

片づけのプロってどんな人?編集メンバー紹介はこちら

暮らしのちょっと困ったを、ライフオーガナイザーたちがどんなふうに解決しているか、ぜひのぞきに来てくださいね♪