ライフオーガナイザー

有名なライフオーガナイザーお2人に会えて感激!モチベーションがグンとあがったセミナーでした

先日、楽しみにしていたLO(ライフオーガナイザー)限定オンラインセミナーでした!

ライフオーガナイザーで知らない人はいないのではないかと思うほど、ビッグなお2人に登壇いただき、現場のことをあれこれお話しいただきました。

現場のアレコレ 教えまスペシャル

今回、お話を聞かせていただいたのは、

ウチカラ』宇高有香さんと、『Drawer Style』中村佳子さん。

宇高有香さんは、私が趣味でインテリア収納ブログをしていた時に、同じエキサイトブログで「丘の上の家」というブログを書かれていて、私にとっては「あの時のブロガーさん」なんですよね!

ライフオーガナイザーとして、かなり前から活躍されていて、雲の上の人~という感じの方です。

テレビや雑誌でもお見かけするし、書籍も出されたり監修されたり。

わが家の娘の愛読書が、宇高さん監修の本「めちゃカワMAX!!小学生のステキルール 整理整とんインテリアBOOK 」です。

ライフオーガナイザー

中村佳子さんも、お子さんの年齢が近い、しかも男の子のお片づけを得意とされていて、同じ年頃の男の子を持つ私も書籍「男の子が ひとりでできる「片づけ」」を読ませていただきました。

お子さんが自分で片づけられる仕組みを作る、「やることマグネット」でも有名です。

お2人の仲の良さも伝わる、和気あいあいとしたセミナーでした。

セミナーで心に残ったことはいろいろあるのですが、その中でも、お2人の初期のころのお話はすごく興味深かったです。

憧れのお2人のセミナー、ワクワクドキドキで本当に楽しかった!

ライフオーガナイザーとしての今後のこと

私事ですが、ひとりで起業して、いろんなことを手探りで進めていくうえで、こんなふうに横につながれたり、先輩の話を聞けたりする場があるのは本当に感謝です。

私自身は、資格を取って2年4か月、起業届を出してから1年8カ月になります。

ありがたいことに、サポートをご依頼いただいたり、講座にご参加いただいたりとライフオーガナイザーとして活動できるようになったことに喜びを感じています。

最初の1年間は、起業に関して分からないことが多く、自分の学びにもかなりの時間を費やしてきました。

今は、もっとお客さまへフィードバックするための学びの時間を増やし、知識や経験を増やしていきたい、と思うようになっています。

「どんなことで喜んでいただけるかな?」そんなことをイメージしながら活動を続けることができるのは、起業初期からご依頼くださった方たちのおかげだなぁと思う今日この頃です。

これからも、初心とご縁を忘れず、お2人のように長く活動していきたいと改めて思ったセミナーでした。

ご紹介した書籍