ライフオーガナイザー

『暮らしEDIT』が2周年を迎えました!

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、講師、ライター活動等を行っています。

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

ニュースレター配信してます

配信内容

  1. 今の時期におすすめの片づけ・収納事例
  2. ブログの裏話・楽しみ方
  3. ブログ更新のお知らせ
  4. イベントやキャンペーンの先行お知らせ

ご登録はこちら

2年前の今日、ライフオーガナイザーとして開業届を出しました。

今日は2周年記念日です!

資格取得後のこと

資格を取得したら、すぐお仕事として始められると夢いっぱいでしたが、実際は起業の右も左も分からず、また資格取得直後に、コロナで世の中が激変!

Zoomって何?状態だった私も、そこからオンラインスキルを身に付け、まわりの方々にたくさんサポートしていただきながら、やっと今に至ります。

あのとき、すぐにオンライン開催できるようサポートしてくださった日本ライフオーガナイザー協会や先輩方には、本当に感謝です。

そして、オンラインで講座やサポートを開催できるようになり、全国のお客さまと交流させていただくことができました。

ブログなどから私を見つけてくださって、お声がけくださった方々には、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!

2年経って想うこと

2年経って、改めて「私はどうしてこの仕事がしたいのか」と考えるのですが、いまだに2年前から想いは変わりません。

「片づけても片づけても心からすっきりしない、昔の私のような収納迷子さん」に、ライフオーガナイズで空間を整えながら頭の中も整理して、暮らしを楽しめるようになってほしいです。

昨年末に、いつもよくしてくださるあるお客さまから、

「今年はともこさんのおかげで、QOL(Quality of life)が爆上がりです」とおっしゃっていただき、そのお言葉が嬉しくて今でも胸に焼き付いています。

ただ空間を整えるだけでなく、その後の生活の質が上がるような、そんなお片づけをこれからもお届けできたら、こんな幸せなことないです。

これから3年目に突入です。

ライフオーガナイズで、私自身のQOLも、みなさんのQOLも爆上げでいきましょう!

そのために、今後もイベントやサービスメニューなどいろいろ考えますね!

これからも、みなさんと一緒に楽しくお片づけできますように!

引き続き、暮らしEDITきづきともこを、どうぞよろしくお願いします♪