お片付け部

【お片付け部Zoomおしゃべり会】開催しました!

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、ライターとして執筆活動等を行っています。

ライフオーガナイザー きづきともこです。

先日、「お片付け部」を一緒に主催している、岐阜の整理収納アドバイザーミキティと、福山市の整理収納アドバイザーののりこちゃんと、無料Zoomおしゃべり会を開催しました。

おしゃべり会にご参加ありがとうございました

夏休みの忙しい時期にも関わらず、集まっていただいたみなさん、ありがとうございました。

いつもの「セミナー形式」と違った雰囲気で、ゆる~いおしゃべり会。

ブレイクアウトルームを使ってグループに分かれ、時々シャッフルしながら少人数でおしゃべりしました。

今までお片付け部で取り組んできた、キッチン、クローゼット、洗面所、玄関のその後を報告しあったり、次のテーマの写真はどんな状態?って聞いてみたり。

他にも、買い物の仕方や食材を使いきる工夫、家族の片づけの話など、お互い相談したり、うちはこうやってるよ~と、いろんな話で盛り上がりました。

片づけって、衣食住の暮らしに直結しているので、ネタは尽きませんね。

楽しかったです。

参加者さん同士も、交流会を機に、距離が縮まったら嬉しいです。

ご感想をいただきました

参加者さんからのご感想を一部紹介します。

「すっごく楽しかったです。またやる気が出ました!いつも丁寧で本当に素晴らしいと思います」

「あっという間の1時間半でした。お片づけ以外の雑談も楽しかったし参考になりました。笑いすぎて免疫力上がった気がします(笑)」

「グループに分かれてちょうどいい人数でおしゃべりしやすかったです。また参加したいです」

「お片付け部のみなさんとは、お会いしたことないのに知っている気分で、とても楽しくお話しできました」

「コロナ増で家族や職場の人以外交流がなかったこともあり、おしゃべり会楽しすぎてあっという間でした!」

嬉しいご感想をありがとうございました!

おしゃべり中もみなさんすごく笑われてて楽しそうな印象で、ご感想をいただいて改めて開催してよかったな~という気持ちになりました!

初めてのブレイクアウトルームも、活用できて、楽しんでいただけたようでよかったです♪

また開催しますね!

写真整理編のお申込みは、今月29日までです

9月は写真整理を行います!

思い出どうする?写真整理編

開催:9/2(金)~9/30(金) 

   Zoomは2日(金)&16日(金)各日10:00~12:00

   動画受講も可能です(当日中に録画を送ります)

お申込みは、8/29までです。

若干名の募集にはなりますが、気になる方はぜひお気軽にご参加くださいね!

定員:現在の部員さん15名、新規募集 若干名

新規お申込受付期間:8/6(土)~8/29(月)

参加費:単発でのお申込み 1.500円
    年間4回コースのお申込み 5.000円 いちばん人気(※)
    はじめましての方 1.000円 

早期申し込み特典:年間4回コースをお申込みできるのは3月だけです。6月以降は単発料金でのお申込みとなります。

紹介特典:お友だちを紹介してくださった方は、30分オンライン相談をプレゼントいたします。

お支払方法:銀行振込またはクレジット決済

・銀行振込の場合、恐れ入りますが手数料はご負担ください
・キャンセルおよび返金はいたしかねますのでご了承ください。

「思い出どうする?写真整理編」のお申込みはこちらから!

片づけとインテリアで自分と暮らしを整えるメルマガ

最新情報や片づけのコツなど配信しています

読者登録は無料です≫【メルマガ配信を希望する