片づけコラム

【片づけ収納ドットコム掲載】わが家のバッグ収納についてご紹介

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、ライターとして執筆活動等を行っています。

ライフオーガナイザー きづきともこです。

帰宅後に、ついバッグをその辺に置いてしまう……ということはありませんか?

クローゼットなどに定位置が決まっていても、帰宅直後は疲れていて、すぐに片づけるのは難しい私。

そんな私のバッグ収納について、片づけ収納ドットコムでご紹介させていただきました。

バッグの片づけは3段階、無理ない仕組み

私は、帰宅後すぐに掛ける場所、落ち着いてからの仮置き場所、クローゼットの定位置と、バッグの収納場所を3段階に分けることで、無理なく片づけられるようにしています。

すべてをリビングに収納できたらラクなんでしょうが、収納の容量的にそういうわけにもいかず…

だからといって、毎回2階にきっちり片づけに行くのも、性格上難しい…

というわけで、無理なく片づける方法を試していてこうなりました。

私のバッグの収納、ご覧いただけると嬉しいです。

帰宅後のバッグは掛けるだけ!疲れていても無理なく片づく、3ステップのバッグ収納

片づけ収納ドットコムお楽しみに

片づけ収納ドットコム」では、25名のライフオーガナイザーが、日々の暮らしのアイデアを毎日7時にお届けしています。

片づけ収納ドットコム

片づけのプロってどんな人?編集メンバー紹介はこちら

暮らしのちょっと困ったを、ライフオーガナイザーたちがどんなふうに解決しているか、ぜひのぞきに来てくださいね♪

片づけとインテリアで自分と暮らしを整えるメルマガ

最新情報や片づけのコツなど配信しています

読者登録は無料です≫【メルマガ配信を希望する