セミナー関連

【利き脳片づけ®収納術講座開催レポ】巷にあふれる片付けの情報だけではなかなか解決できなかった

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、ライターとして執筆活動等を行っています。

ライフオーガナイザー きづきともこです。

オンラインで『利き脳片づけ®収納術講座』を開催しました。

利き脳片づけ®収納術講座、開催レポ

今回は、リクエストをいただき、初めての土曜日開催!

ご参加くださった方は、なんとお2人とも右右脳タイプさんでした。

前からブログを読んでいただいている方と、右右脳タイプのライフオーガナイザーを探して見つけてくださった方、ということで、私(超がつくほど右右脳タイプ)の経験談もたっぷりでお伝えしました。

自分の利き脳タイプを知り、合う収納方法を知ることはもちろん、自分以外のタイプの収納方法も見ていただくことで、より自分に合う収納方法を選びやすくなります。

利き脳を取り入れた収納を実践する全国のライフオーガナイザーたちの、たくさんの実例を見ていただけるのはこの講座だけ!

具体例がたくさんで、よりご自身に置き換えて考えやすかったと喜んでいただきました。

片づけの基本もギュッと凝縮してお伝えするので、今何に困っていて、これからどうしたいのかも明確になり、今後ご自身で片づけようと思った時も、応用していただけることと思います。

さっそく講座後、ご家族の利き脳を報告してくださったり、具体的にここをやります!とご報告くださり、モチベーションアップにつながった事、私も嬉しく思います!

ありがとうございました!

ご感想をいただきました!

「とにかく楽しかったー」

本日は、ありがとうございました!最後まで大変楽しく講座を受けることができました。

ライフオーガナイザー2級講座より具体例が多く、私には響きまして、すごくモチベーションがアップしました!使いやすく改革していきたい気持ちでいっぱいです。

一緒に受講された方もよい方でお話も参考になりました。

引き続き、きづき先生のブログも拝見して、アイデアをいただきつつ、ライフオーガナイズしていきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました!

「これはおススメ★★★」

巷にあふれる片付け方法の情報だけではなかなか解決できずにいたので、受講しました。

利き脳の見分け方が自分でやると間違っていたようで、正しい見分け方を教えてもらうことで、中途半端な自己流にならずに済んだので受講して本当に良かったですし、また内容も大変素晴らしい講座でした!

少人数な分、質問もしやすくてとてもよかったです。他の方の悩みや方法もお聞きできたのも収穫でした!

自分に合った方法、家族に合った方法があり、家族と相談しながら、皆が納得して暮らしやすい片づけ方を見つけなければ、根本的な解決にならないということがよく分かり、大変勉強になりました。

お片付け迷子の方に、オススメしたいです!!

嬉しいご感想を、ありがとうございました!

次回のご案内

利き脳片づけ®収納術講座、次回は10月14日(金)10:00~オンラインにて開催いたします。

オンラインに不安のある方は、事前に対応できますので安心してご受講くださいね。

利き脳片づけ®収納術講座の詳細・お申し込みはこちらから

(平日が難しい場合は、土日祝で対応できますので、お問い合わせからメッセージください)

片づけとインテリアで自分と暮らしを整えるメルマガ

最新情報や片づけのコツなど配信しています

読者登録は無料です≫【メルマガ配信を希望する