4週間チャレンジ

11月~12月開催!自分とおうちを整える!4週間チャレンジ

気候のいい季節になりました。

今年も残り2か月を切り、年末が近づくにつれ、身の回りやおうちを整理したいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ところが、12月に入ると、仕事やイベントなどで忙しく、思うように時間が避けなかったり、寒くなって動くのが億劫…なんてことも。

そこで、今気候がいいうちに、ちょっとずつ身の回りの整理を始めておきませんか?

自分とおうちを整える!4週間チャレンジ

暮らしEDITでは、「みんなで一緒に片づけたら、億劫な片づけもの楽しめる!」という想いから、季節の変わり目にお片づけの4週間チャレンジを開催しています。

昨年の年末も、「参加したおかげで、いつもより早くやりたいことが済んで、ゆっくり新年を迎えられます!」と嬉しいお声をいただきました。今年も開催していきますので、「みんなと一緒にがんばりたい!」という方、ぜひご参加くださいね!

4週間チャレンジとは?

「4週間チャレンジ」は、仲間と一緒に少しずつお片づけして報告し合う、グループLINEでのチャレンジ企画です。

こんな人におすすめです

  • 一人だとモチベーションが続かない人
  • 片付けるきっかけが欲しい人
  • 趣味の合う仲間や友達が欲しい人
  • がんばったことを報告できる場所が欲しい人

4週間チャレンジの進め方

まず、お申込みくださった方には、LINEのグループに入っていただきます。

チャレンジがスタートしたら、私から見直す「場所やもの」のお題と、見直す際のチェックポイントをお送りいたします。

このような感じで毎日LINEでメッセージを送るので、ご自身の持ち物やおうちをチェックしてみてください。※週に2日はFreeDayも設けています!

そして、「やりました!」「見直しました!」の報告をグループラインに送っていただきます。

がんばったところのbefore→after写真をおくっていただいてもOK‼

仲間の頑張りをみて、「私も頑張ろう!!」と思えたり、「すごい!!」と励ましあえたり、「そこどうなってるの??」と質問しあうことで、お互いのモチベーションを上げてお片づけに取組んでいただきます。

1日1か所、小さな場所でも、4週間あればかなりあちこち見直すことができますよ。

参加者さまの声

「自分だけだと、苦手な場所を避けたりしがちでしたが、みんなでする事で楽しみながら取り組めました。満遍なくすることで、おうち全体もリセットしやすくなったり、片づけの基礎体力が上がったような感覚です。4週間、あっという間でした!ありがとうございました♡」

「あっという間の4週間でした♪みなさんの報告が励みになっていました。一人で片づけていると今日はまぁいっかとなりがちなので(笑)」

「フリーデーもあり、課題に追いつけたり、気になるところを重点的にできてよかったです。来年はここ数年で一番スッキリした状態で迎えることができそうです。ありがとうございました♡引き続き頑張ります!」

「毎日は難しかったですが、少しずつでもできることができたので良かったです。クリスマスツリーも無事出せて、クリスマス使用にできました♪4週間チャレンジがなければ、まだ出せてなかったかも(笑)」

「前回のチャレンジで保留にしていたものも、今回手放そうと思えたり、自分の中で何回か行ううちに基準ができてきて、まだまだ手減らせそうな気がしています。いつもはバタバタの年末になりますが、すこし余裕をもって年末を迎えられそうです。また次回も参加させてください☆ありがとうございました♡」

「もともと断捨離を心がけていましたが、それでも見直せるところはたくさんありました。ずっと片付けたかった台所を、毎日お題をいただき、みなさんの意見も聞き、とてもやる気が出ました!1日1日の積み重ねで、かなり片付けが進みとても助かりました。カレンダーはこの後繰り返し日課として使わせていただこうと思っています。本当にありがとうございました。またこのようなチャレンジがあったら参加させていただきたいです!」

「毎日取り組んだからか、いるいらないの判断が最後の方は早くなったような気がします。やり残したところは家族も巻き込んで年末取り組みたいと思います。本当に楽しい企画をありがとうございました!」

「部屋はその人を表す⇒家はそこに住んでいる人たちの人生をも表す!?そんな奥深い気付きもありました。こんなに長い期間、家の中の物、場所に目を向けた事がありませんでしたので、とても感慨深いものがありました。きづき先生のお言葉にも感謝しています。次回、ワンランク上の自分になってまたぜひ参加させていただきたいと思います!」

「自分一人なら、まぁしなくてもいいかーと目をつむっていたところですが、報告したい!みなさんもがんばられているし!という気持ちで手をつける事ができました♪たまたまともこさんのおっしゃっている観点で片付けられていた場所があったりすると、なんだか当り!という気分で、それはそれで嬉しかったです。気が付けば大掃除と並行していろんなところが片付いていました~。次回もぜひ参加したいです!」

4週間チャレンジ詳細・お申込み方法

隙間時間に自分ができる範囲で取組みたい人、この際しっかり見直したい人、いろいろな方が参加できるよう、コースを2つご用意しています。

ご自身のライフスタイルに合わせてお選びください♪

選べるコース
  1. ファイトコース
  2. サポートコース

①ファイトコース

みんなと一緒に頑張ってみたい!したい方向け

内容
・グループLINE招待・私からのお題とチェックポイント送付
・グループへの報告、メンバーとのコメントやりとり

参加費無料

②サポートコース

これを機に時間を取ってしっかり片づけたい方、
個別でプロのアドバイスが欲しい方向け

内容
・グループLINE招待・私からのお題とチェックポイント送付
・グループへの報告、メンバーとのコメントやりとり
4週間の個別アドバイス
こちらのコースに参加の方は、期間中、いつでもご質問していただけます!
ご質問に対し、私から個別にアドバイスしたり、我が家の事例をお伝えいたします!

参加費5.000円(税込み)

※ファイトコースの途中からサポートコースへの変更も可能です!(日割りいたします) 

参加特典

どちらのコースも、「自分とおうちの整えカレンダー(PDF)」をプレゼントいたします♪
カレンダーには、4週間分のお題と、ToDoメモ欄があります。

このチャレンジは、ただ見直したり片付けたりするだけでなく、現状を把握したり自分の行動のクセを知っていただくことを目的としています。

このカレンダーを元に、最後までみんなで頑張ります。

参加条件

  • LINEアカウントのある人(LINEを使える人)
  • 4週間、頑張ろうと思っている人
  • 冷やかしや、メンバーへの否定的なコメントをされる方はグループから退出していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申込み

定員:10名 

お申込期間:11/7(月)~11月17日(木)

開催日時:11/18(土)~12/18(日)の4週間

申し込み方法:お申込みフォームよりお申し込みください 

※サポートコースの方へ

支払方法:クレジット決済・銀行振込(お申し込み後、メールにてお伝えいたします)

キャンセルについて:特別な理由以外、お申込み後のキャンセル、返金は致しかねますのでご了承ください。

※届かない場合は迷惑メールフォルダをチェックしてください。

※ガラケーやdocomo,ezweb,softbankなど携帯会社のメールアドレスや

 mac.com/icloud.com/me.comなどのメールアドレスでは受信できません。

 ◎比較的届きやすいGmailやyahooメールでのご登録をおススメします。

4週間チャレンジに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

片づけとインテリアで自分と暮らしを整えるメルマガ

最新情報や片づけのコツなど配信しています

読者登録は無料です≫【メルマガ配信を希望する