片づけコラム

【片づけ収納ドットコム掲載】めんどくさがり家族のゴミ箱事情をご紹介

こんにちは!

広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、ライターとして執筆活動等を行っています。

ライフオーガナイザー きづきともこです。

生活の必需品であるゴミ箱、みなさんはリビングダイニングやキッチンにどのように置いていますか?

できれば、インテリアの邪魔にならないような目立たない場所に置きたいですよね。

4人家族のわが家はゴミの出る量も多く、また家族全員めんどくさがり屋。

ゴミ箱を目立たない場所に隠したり、数を減らして遠くても捨てに行くといった丁寧な暮らしは、わが家には通用しません。

そこで、生活する場所それぞれにゴミ箱を複数置く方向で、なるべく生活感が出にくいようなゴミ箱を選ぶようにしています。

今回は、わが家のLDKに実際に置いているゴミ箱について「片づけ収納ドットコム」でご紹介しました。

ぜひご覧ください♪

【めんどくさがり家族のゴミ箱事情】たくさんのゴミ箱を置きつつ、生活感を出さない工夫とは

片づけ収納ドットコムお楽しみに

片づけ収納ドットコム」では、25名のライフオーガナイザーが、日々の暮らしのアイデアを毎日7時にお届けしています。

片づけ収納ドットコム

片づけのプロってどんな人?編集メンバー紹介はこちら

暮らしのちょっと困ったを、ライフオーガナイザーたちがどんなふうに解決しているか、ぜひのぞきに来てくださいね♪

片づけとインテリアで自分と暮らしを整えるメルマガ

最新情報や片づけのコツなど配信しています

読者登録は無料です≫【メルマガ配信を希望する