【ご案内】時間のオーガナイズ講座 オンライン7月開催のお知らせ
kizukitomoko Room with
こんにちは!
広島県福山市/オンラインでお片づけ収納サポート、講師、ライター活動等を行っています。
ライフオーガナイザーのきづきともこです。
先日、福山市のお客さまからリクエストをいただき、利き脳片づけ®収納術講座を開催しました。
今回は、片づけや収納に興味のあるお友達同士で講座を聞いてみたい!とご依頼いただき、対面で開催させていただきました。
右左脳タイプさんがお2人、左左脳タイプさんがお1人、左右脳タイプさんがお1人、で、私が右右脳タイプなので全タイプが揃ってました(笑)
お友達同士ということもあり、
「わー合ってる!私、こういう時はこうしてる!」とか
「えーそういうことー!?だからか~!!」とみなさん大盛り上がりでした。
それぞれのタイプのキーワードもみなさんしっかり押さえられ、帰られてご家族の利き脳タイプも調べてみたそうです。
この講座を受けていただくと、必ずご家族の利き脳タイプを確かめたくなります(笑)
利き脳タイプのチェック方法はとっても簡単ですので、この講座をきっかけに、おうちで「片づけ」や「収納」について話し合うきっかけになると嬉しいです。
家族でも意外と気づいてなかった一面が見えたり、ストレスに感じているポイントが違っていたり、何かしら発見があるといいなと思います。
お互い譲り合ったり、寄り添ったりすることで、おうちもどんどん快適になっていきますよ。
どこを譲り合えばいいのか、だれに合わせたらいいのか、知りたい!と思われた方は、ぜひ利き脳片づけ®収納術講座にお越しください。
お友達同士で開催希望の方は、2名様より(~5名様まで※開催場所の広さによりますのでご相談ください)開催いたします。
オンライン開催も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
https://kurashiedit.com/organize/index.php/2022/06/14/kikinoukouza/