ご案内・お知らせ

『これならできる!防災グッズを整えるための簡単3STEP』がアップされました

きづきともこ

防災用品の準備や備蓄、やらなきゃと思っているけど、いざ準備しようと思うと、何をどうやって準備すればいいか、漠然としてわからないという方は多いのではないでしょうか。

今回は、広島県の総合住宅展示場「ふれあいホームタウン」さんのnoteにて、わが家の防災グッズの記事をご紹介いただきました。

スポンサーリンク

防災グッズを整えるための簡単3STEP

今回は、わが家が防災用品を準備する前にやったことや、億劫だった準備を少しでもラクに取りかかるためにやったことについてご紹介しました。

やらなきゃと思っているけど、いざ準備しようと思うと、何をどうやって準備すればいいか分からない、そんな状態だった私でも取りかかることができたので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

これならできる!防災グッズを整えるための簡単3STEP

≫ふれあいホームタウンの過去の担当記事はこちら

▽わが家の防災グッズや備蓄についてはこちらも参考に

あわせて読みたい
【9/1防災の日】4人家族の水と食料、どのくらい備蓄しておく?防災ストックの計算方法&収納をご紹介
【9/1防災の日】4人家族の水と食料、どのくらい備蓄しておく?防災ストックの計算方法&収納をご紹介
あわせて読みたい
【防災収納】4人家族のいざという時の生活用水と簡易トイレ、どのくらい備蓄しておく?
【防災収納】4人家族のいざという時の生活用水と簡易トイレ、どのくらい備蓄しておく?

最新情報をお届けします

このブログでは、思考の整理から始めるライフオーガナイズで、無理なく自分らしい暮らしを楽しみたい人へ、片づけ収納のコツやノート・手帳・ブログ術をお伝えしています。

ブログの更新や講座情報のお知らせは、NEWS LTTERでいち早くお伝えしています!

登録解除もかんたんにできるので、いつでもお気軽にお受け取り下さいね~。

登録プレゼント!
  • 4週間でおうちを順番に見直していくことができる『おうちの片づけカレンダー』プレゼント!
  • わが家で愛用している収納グッズがまるっと分かる『My favorite storage goods紹介シート』プレゼント!

▽暮らしEDITのサービスメニューはこちら

運営者
きづきともこ
きづきともこ
暮らしの収納アドバイザー・ブロガー
インテリア収納・暮らしブロガー。 ブログ歴9年目、ライフオーガナイザー®歴4年目。webライターとしても活動中。 元々インテリアや収納が好きなのに片づけが苦手で悩んでいた主婦。自宅の取り組みを発信していたブログから、好きなことで世界が広がり、お仕事になりました。 現在、ライフオーガナイザーとして収納プランニングやブログのマンツーマン個別相談も受け付けております♪
記事URLをコピーしました