ご案内・お知らせ

【片づけ収納ドットコム掲載】バッグの中だけじゃもったいない!こんなに使える「ダイソー」のバッグインバッグ活用法

バッグの中を整理するのに便利なバッグインバッグ、機能的で人気ですよね。

100円ショップのダイソーからも、いろんな種類・サイズのバッグインバッグが販売されていて、収納グッズとしても使えることをご存じですか?

こんにちは!

『お気に入りに囲まれた空間で、ワクワク軽やかな日々を送りたい!』

部屋・収納・思考・時間を整えることで暮らしの質を上げる、ライフオーガナイザーのきづきともこです!

講座・片づけ収納サポートは、HP『片づけ収納サポート暮らしEDIT』をご覧ください♪

このブログでは、自宅の片づけ収納・私がやってよかったこと・お気に入りのものから、自分を整えるために実践していることなどをご紹介しています。

今回は、私が愛用している「バッグインバッグ」の、バッグ以外の活用法について「片づけ収納ドットコム」にてご紹介させていただきました。

ダイソーのバッグインバッグについてご紹介

私が愛用しているのが「フェルト素材のバッグインバッグ」です(サイズや種類によって200円商品・300円商品もあります)。

私はこのバッグを、バッグの中ではなく、バラバラになりがちなものをひとまとめにするための収納用品として使っています。

例えば、車の中に置いておきたいものをまとめておいたり。

手帳や文具をまとめたり、

カメラやビデオのケースとして使っています。

使い方やおすすめポイントなどをまとめましたので、ご覧いただけると嬉しいです。

バッグの中だけじゃもったいない!こんなに使える「ダイソー」のバッグインバッグ活用法

最近、また違うサイズをひとつ購入しました(笑)

そちらに関しては、またブログでご紹介しますね~!

ライフオーガナイズで暮らしを整える

私が暮らしに取り入れているのは、「自分はこうしたい」を大事にし、ものや考えを整理していく『ライフオーガナイズ』という片づけです。

ライフオーガナイズの片づけスキルを得てからは、片づけをすぐに実行できるようになり、維持できる収納方法が分かるようになり、時間の使い方まで整理できるようになりました。

空間の片づけでなく、自分らしい暮らしが叶っていく「ライフオーガナイズ」をたくさんの方に知っていただきたく、このブログを綴っています。

ライフオーガナイズっておもしろそう!暮らしがラクになりそう!と思っていただけたら嬉しいです♪

暮らしを整える片づけオンラインサロン『Room with』主催

誰かといっしょに片づけに取り組みたい方におススメです!

無料メルマガ配信中

ライフオーガナイザーが実践しているリアル片づけ、ブログには書かない日々の考えはメルマガで発信中!ブログ更新のお知らせ、イベントの最新情報もいち早くお届けしています