MENU
おすすめ商品

今年買ってよかった収納&インテリアグッズ!私のおすすめからみんなの気になるグッズまで一挙公開!ニトリ・ダイソー・無印良品

きづきともこ
記事内にプロモーションを含む場合があります

今年も残すところあと2日。

今年1年、わが家も収納の見直しをしながら紹介記事を書いてきました。

今回は、今年閲覧数の多かった『収納&インテリアグッズ』と、私自身が買ってよかった 『収納&インテリアグッズ』 をランキング形式でご紹介します。

ぜひ収納やインテリアの参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

2021年『収納&インテリアグッズ』の閲覧数top5

第1位 「ニトリ」野菜庫・冷蔵庫整理トレー

では、2021年、最もよく読んでいただいた記事からスタートです。

第1位は、冷蔵庫の野菜室の収納見直しの時に使用した「ニトリ」「野菜庫・冷蔵庫整理トレー」の記事でした。(断トツでした~)

ニトリ野菜庫・冷凍庫整理トレー

一目で見て分かるように野菜を立てて収納したかったのですが、「ニトリ」の野菜庫・冷蔵庫整理トレーのサイズ感がとってもよかったんです。

見直してから1年も経たずして冷蔵庫を買い替えることになり、今はこのトレーはサイズの関係で使っていないのですが、収納グッズとしてとても役に立ってくれたので納得の1位でした。

同じようなお悩みを持たれてる方に参考にしていただけてよかったです。

▽こちらの記事で紹介しています

第2位 「ダイソー」耐熱計量カップ

よく読んでいただいた第2位は、「ダイソー」の「耐熱計量カップ」の紹介記事でした。

ダイソー計量カップ

何気に大活躍なのが、コーヒーのサーバー代わりになること。

いつものコーヒーサーバーが「食洗機の中で出せない~!」という時、助っ人として登場します。

もちろん、計量カップとしても大活躍です。

▽こちらの記事で紹介しています

 

第3位 「無印良品」レタースタンド(廃盤品)

続きまして、第3位は、「無印良品」の「レタースタンド」をコーヒーのフィルター入れに使っているという記事でした。

無印レタースタンド

ちなみに、この形はその後リニューアルされ、立ち上がりのない形状になったのですが、それも2021年秋冬のカタログから消えてしまいました。

アクリルレターケース自体、廃盤になったのでしょうか。とても残念です。

▽こちらの記事で紹介しています

第4位 「ダイソー」のフェイクグリーン

さて、気を取り直して、第4位。

「ダイソー」で見つけた「ユーカリのフェイクグリーン」が高見えだったという記事でした。

ダイソーフェイクグリーン

おうちの場所によって、「ここにグリーンがあったらいいな」と思っても、日当たりやエアコンの関係で置けなかったりしますよね。

そんな場所は、フェイクグリーンでちょこっと緑を取り入れて楽しんでいます。

▽こちらの記事で紹介しています

第5位 「tower」のキッチン自立式スチールパネル

続きまして、第5位はこちら。

「山崎実業towerシリーズ」の「キッチン自立式スチールパネル タワー横型」です。

タワー キッチンスタンド

キッチンカウンターに設置すると圧迫感がないか、ドキドキでしたが、むしろ空間が引き締まり、機能性もアップしました!

▽こちらの記事で紹介しています

キッチンパネルは、たくさんの方に読んでいただいたのも嬉しかったし、私的にも「買ってよかった!キッチン編」にランクインしています。

これは本当に、よかったです。

▽こちらの記事で紹介しています

2021年閲覧数の多かった『収納&インテリアグッズ』top5、いかがでしたでしょうか。

続きまして、top5にランクインしなかったけど、私自身が買ってよかった 『収納&インテリアグッズ』 もランキング形式でご紹介します。

2021年「買ってよかった」収納グッズ

第1位 「ダイソー」Z型バインダー

いきなりマニアックなものを1位に選んでしまいましたが(笑)

書類管理が苦手だった私が、今年取り入れてものすごく管理しやすくなったのが「ダイソー」の「Z型バインダー」でした。

学習コーナー

ざっくり管理が向いている右右脳タイプさんは、本当に書類管理が苦手で。

大まかに分けて、出し入れは簡単なZ型バインダーに。

数か月取っておけばいい学校のプリントなどの管理に使っています。

▽こちらの記事で紹介しています

第2位 「無印良品」スチロール仕切りスタンド

続きまして、私が買ってよかった第2位は、「無印良品」の「スチロール仕切りスタンド」です。

こちらのスタンド、大サイズは子どもたちの教科書置き場などで使っていたのですが、小タイプは初めて購入しました。

この小サイズが、今年から支給された子どもたちのタブレット置き場にぴったり!

しっかり安定しているし、本当に取り入れてよかった収納グッズの1つです。

▽こちらの記事で紹介しています

▽透明タイプはこちら

第3位 「ダイソー」冷蔵収納ケース

続きまして、第3位は、 「ダイソー」の「冷蔵収納ケース」です。

透明で、取っ手もスタイリッシュ。

中身が見えるってやっぱりいいですね。

その時その時で入れたいものが変わるのですが、分からなくなってしまわないのはストレスフリーです。

▽こちらの記事で紹介しています

第4位 「ダイソー」マスクポーチ&インナーカードホルダー

続きまして、第4位は、「 ダイソー」の「マスクポーチ」&「インナーカードホルダー」です。

診察券収納

自分が本当に使いやすいと思う、診察券&母子手帳&お薬手帳入れが欲しくて、ダイソーで本来の用途とは違うポーチを使ってできた収納です。

店舗で「これキタ!!!」と一人で興奮した思い入れのある収納グッズです。

▽こちらの記事で紹介しています

第5位 「無印良品」ミシン目入り結束テープ

最後にランクインしたのは「無印良品」の「ミシン目入り結束テープ」です。

収納グッズとしてはとても地味ですが、ずっと店舗で手に入らない人気商品みたいで、ネットでもずっと在庫なしなんですよね。

手で切れる結束テープは、ダイソーでも販売されているので、【片づけ収納ドットコム】の記事も参考にしてみてくださいね!

▽こちらの記事で紹介しています

まとめ

わが家の2021年『収納&インテリアグッズ』はいかがでしたでしょうか。

中には、廃盤になってしまった商品もありますが、同じようなお悩みを持たれてる方の解決のヒントになると嬉しいです。

▽こちらもあわせてご覧ください

↓ただいま、2021年感謝のプレゼントをメルマガ読者さまにお渡ししています。

わが家の収納用品もまとめていますので、ぜひ受け取ってくださいね!

運営者
きづきともこ
きづきともこ
暮らしの収納アドバイザー・ブロガー
インテリア収納・暮らしブロガー。 ブログ歴9年目、ライフオーガナイザー®歴4年目。webライターとしても活動中。 元々インテリアや収納が好きなのに片づけが苦手で悩んでいた主婦。自宅の取り組みを発信していたブログから、好きなことで世界が広がり、お仕事になりました。 現在、ライフオーガナイザーとして収納プランニングやブログのマンツーマン個別相談も受け付けております♪
記事URLをコピーしました