暮らしEDIT
ライフオーガナイザー きづきともこのブログ
ご案内・お知らせ

空き部屋の物置き化・家族のちょい置きから、買ってよかったもの、冷蔵庫、年賀状の収納など1月の人気記事発表!と、実は…な話。

こんにちは!

ライフオーガナイザーのきづきともこです。

『自分と暮らしを整えるライフオーガナイズで毎日ラクが続く片づけ・収納・もの選び』について発信しています。

今日は、「片づけ収納ドットコム」で先日発表された「1月の人気記事」のご紹介です。

「この悩み、あるある!」という共感記事から、「こういう時はこんなことを考えたらいいのね!」と参考にしたい記事ばかりです。

私の記事も嬉しいことにランクインしてびっくりしているので、裏話もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

【2022年1月】人気記事ランキングと感想

片づけ収納ドットコム」は、片づけ・収納のコツをライフオーガナイザーがお伝えするお役立ちサイトで、私もライターとして活動させてもらっています。

毎月、15日の夜に配信される「人気記事ランキング」が今月も発表されました。

▽2022年1月の人気記事ランキングはこちら

1位の片づけのプロが買ってよかったキッチングッズは、公開後私も気になりお店でチェックしましたよ~。

タイミングが来たら、取り入れたい!と思うものばかりでした。

ちなみに、私はキッチンの隙間ワゴンをご紹介してます!

▽キッチンの隙間ワゴンの使用レポはこちら

https://kurashiedit.com/room/kitchien/towerwagon/

2位の空き部屋の物置き化問題も、すごく参考になりました!

わが家は、子ども部屋が同じ感じになりそうなんです。

物置き→子どもの遊び部屋→子どもの2軍部屋(今ここ)

で、今後は、子どもの個室(リフォーム予定)→子どもが出たら夫婦の個室、にしたいな~と漠然と考えていたところでした。

どう使いたいか、考えると片づけも加速しそうですよね!

3位のちょい置き問題も、分かりすぎて…!わが家もやっぱりリビングに1つ小さいゴミ箱を置こうと決めました。

4位の冷蔵庫の買い替え時のハプニングはわが家のことなんですが、気を付けてほしくて、たくさんの方に知ってもらいたかったので、こうやって取り上げていただいて嬉しかったです!

5位の年賀状の収納も、分かりやすいですよね!私も昔年賀状収納は悩んでいたので、今悩んでる方は参考にしてみてほしいです。

▽年賀状の収納事例はこちらも参考に

年賀状の収納どうしてる?「100均ケースでざっくり収納」や「はがきホルダーでアルバム収納」など片づけのプロたちの事例を一挙ご紹介 年に一度のお楽しみな、年賀状。 作るときは時期的にも忙しく、「やらなきゃ…」という気持ちになりますが、年が明けてからはポストを開...

「実は…」な、ランキングの裏話

実は、このランキング、ライター自身も、当日の発表でランキングを知るんです。

「わ!私の記事が入ってる!」と思って、急遽翌日のブログに書いてます。

毎回不意打ちで、ランクインしてたら嬉しいけど、びっくりして、焦るという…!

でも、毎月たくさんの方に読まれている記事は、本当に時期的に参考になる記事も多いので、今後は私のサイトでも毎月ご紹介しよう!と「今」決めました(笑)

そうしたら、読んでくださる方も面白い記事に出会えるかもしれないし、私自身も前もって心の準備ができそうです。

というわけで、ぜひ「片づけ収納ドットコム」の今後の人気記事ランキング、こちらでもご紹介しますので楽しみにしててくださいね~!

片づけのプロってどんな人?編集メンバー紹介はこちら

ライフオーガナイザー宅の事例が満載

▽4週間チャレンジは17日に締め切ります

無理なく片づけを進めよう!みんなで片づけを報告しあえるイベントやりまーす!その①【おうちの片づけ4週間チャレンジ】 これから、「ライフスタイルを少しずつ見直したい」「ものの整理を始めたい」そんな方を募集してLINEで報告しあう、『おうちの片づけ4週間...

▽お片付け部は残2名さまとなりました

無理なく片づけを進めよう!みんなで片づけを報告しあえるイベントやりまーす!その②【お片付け部 春のクローゼット編】 「おうちの片づけ4週間チャレンジ」に続きまして、「お片付け部」のご案内です。 ▽イベントその①「おうちの片づけ4週間チャレンジ」...

▽サポートメニューはこちら

CONSULTING|サポート 暮らしEDITでは、暮らしと空間を一緒に整えるためのお片づけサービスを提供しています。 サービス一覧 まずは、無料相談へ...
使いやすい収納に整える方法

収納を整えるために必要な考え方を
メルマガ講座として全7回で配信しています
ぜひ登録してお役立てくださいね♪
▽▽▽

 無料メール講座を受け取る 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。